スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
「えんのこども縁日」にて『萬の手プロジェクト』開催します。
「えんのこども縁日」にて『萬の手プロジェクト』開催します。
『萬の手プロジェクト』は「えん」での公演でもおなじみの
夜の紙芝居「童心庵」さんの発案で、住職でもある「童心庵」さんが
東日本大震災で亡くなられた方の供養とその想いを未来へ繋げるためのプロジェクト。どなたでも参加できるので、ぜひご協力ください。
詳しくは下記ページをご覧ください。
http://www.facebook.com/pages/萬の手プロジェクト/128763003931297

えんのこども一週間 comments(0)
「えんのこども一週間」3日目。
「えんのこども一週間」3日目。
今日は『手話講座』と『親子でタッチケア、わらべうたを歌いながら』が開催されました!
『手話講座』は火曜に続いて2回目、今回も参加者は大人の方ばかりでしたが、
盛り上がっていました!
言葉だけでなく、顔でも会話ってできるのですね。
それに手話が加わればより会話が弾みます!
土曜日も開催するので、ぜひご参加ください。

『親子でタッチケア〜』は、満員の盛況ぶり。
こどものお話から始まって、みんなで歌を歌って、
「ハンカチ落し」や「はないちもんめ」などなどたくさんの遊びをやりました!
小さな赤ちゃんもちょっと大きな子も初めての遊びなのに、とても楽しそう。
何よりもお母さんたちが懐かしがりながら、意外と真剣に遊んでいたのが印象的でした!
こどもの歓声しか聞こえない昼下がりの店内でした。

毎日、たくさんのこどもたちが楽しんでいます! 







えんのこども一週間 comments(0)
「えんのこども一週間」2日目とホームページ更新しました。
「えんのこども一週間」ホームページ更新しました。
9月2日(日)えんのこども縁日、イベントステージのタイムスケジュールが決まりました!
詳しくは下記へどうぞ


今日は「えんのこども一週間」2日目、
「米粉パフェとフルーツジュース作り」と「お鍋でごはんを炊いておにぎりを作ろう!」でした。
「パフェとジュース作り」は、定員いっぱいで大盛況!
とってもかわいくておいしそうなパフェとジュースが出来ていました!
「ごはんを炊いておにぎりを作ろう」は、
始めての経験で目を丸くしてごはんが炊けるのを見ていました!
おにぎりを三角に握るのって難しいね。
両方とも作っている時は真剣。食べる時は満面の笑顔!とてもいい一日でした!







えんのこども一週間 comments(0)
始まりました!
「えんのこども一週間」始まりました!
初日の今日は「バルーンつくり」と「手話講座」。
バルーンはこどもたちがたくさん来てくれて、一生懸命作ったり「パンッ!」って割れてびっくりしたりでとても楽しそうでした!
手話講座は、今日は大人の方が参加してくれました!口から発する言葉以外で会話が出来るなんてほんとうにすごいですね。僕も学びたい!と思いました!
まだまだ続きますが、定員に余裕のあるワークショップもあります。大人の方の参加ももちろん大丈夫ですので、ぜひどうぞ!
「えん」のこども一週間ホームページ
写真は、今日作ったバルーンのほんの一部です!







えんのこども一週間 comments(0)
今週の「えん」スケジュール(8/28〜9/2)
今週は「えんのこども一週間」です!
いろいろなワークショップが毎日毎日開催されています!
カフェも通常営業しておりますのでランチを食べた後に参加や、
お子様はワークショップでお母さんはお茶を飲みながら休憩、
などなどゆったりと過ごしてください!もちろん大人の方も参加できますよ!
詳細は下記をご覧下さい。

たくさんのご参加をお待ちしております。

今週のイベントスケジュール
28日(火)ゆみちゃんのバルーン講座
      手話講座講座
29日(水)米粉マフィンのパフェとサマーフルーツジュース作り
      お鍋でごはんを炊いて、おにぎりを作ろう!
30日(木)ベビーマッサージ教室
                親子でタッチケア!わらべうた&童謡を歌いながら
      手話講座
31日(金)親子でボディトーク体験
          効き目びっくり!いい香り!アロマクリームをつくってみよう!
9月1日(土)新聞紙でドームを作ろう!
       大きな布と遊ぼう!
      手話講座
9月2日(日)えんのこども縁日

稽古、イベントの詳しい内容は下記をご覧ください。
こども一週間:http://kodomo-weekly.jimdo.com/

ご予約受付中です。下記までどうぞ。。。
電話 052-822-7088
mail   info@kakurega-en.com 

今週の週替わりメニューは?
今週の週替わりメニューは
「ぶたしゃぶしゃぶ定食」です。
たっぷりのぶたにくに、たくさん野菜を乗せて
自家製ポン酢で是非どうぞ!

今週もたくさんのご来店をお待ちしております。





今週の「えん」スケジュール comments(0)
「えん」のこども一週間ホームページ更新しました!
「えん」のこども一週間ホームページ更新しました!

2日(日)の「こども縁日」にたくさんの出演、出店者が決まりました!
下記までどうぞ! 







えんのこども一週間 comments(0)
26日(日)イベント出店のため臨時休業します。
誠に勝手ながら
8月26日(日)は、イベント出店のため臨時休業とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

なお、この日のイベントはオープン当初から「えん」のコーヒー豆を使って頂いていた、
「まぁるごと」さんの閉店イベントです。
自然食のとてもおいしい素敵なお店だったので、閉店してしまうのは残念ですが、
26日まで営業しておりますので、ぜひ「まぁるごと」さんへも足をお運びください。
イベント当日は「えん」では飲めない、「まぁるごと」さんオリジナルのブレンドを
一杯ずつ淹れますので、ぜひご来場ください。

自然菜食cafe まぁるごと
名古屋市天白区菅田2-701

まぁるごと「6年間ありがとう祭」
日にち 8月26日(日)
時間  10:30〜17:00
Sweets:アイスもなか プリン ドーナツ などなど
Foods:丼物 麺物 バーガーなど集大成としていろいろ考案中
小物雑貨・布ナプキン・アクセサリー等作家作品 ALL2割引
自然食品 在庫一掃セール





イベント comments(0)
今週の「えん」スケジュール(8/21〜26)
今週のイベントスケジュール
21日(火)ツバキオイル美顔
                個性心理学講座
22日(水)リフレクソロジー
       夜のヨガ教室
23日(木)ボディトーク
      タッチケア
                お昼のヨガ教室
25日(土)tuki4の日
26日(日)臨時休業

今週の土曜日は月に一度のtuki4の日です。体に優しいお菓子がいっぱいです!
お持ち帰りも店内でも頂けます。ぜひどうぞ!
ブログ まり工房  http://maricobo.exblog.jp/
    つきよのどれみ http://tuki4nocde.exblog.jp/i0/

26日(日)は、オープンから「えん」のコーヒー豆をずっと使って頂いていた
「まぁるごと」さんの閉店イベント「6年間ありがとう祭」に出店の為、
臨時休業とさせて頂きます。
最後の「まぁるごと」です。ぜひご来場ください。

稽古、イベントの詳しい内容は下記をご覧ください。

ご予約受付中です。下記までどうぞ。。。
電話 052-822-7088
mail   info@kakurega-en.com 

今週の週替わりメニューは?
今週の週替わりメニューは
「蒸し鶏のくず豆腐あんかけ定食」です。
やわらか蒸し鶏に野菜と豆腐の入ったあんかけをたっぷりかけました。
ぜひどうぞ!

今週もたくさんのご来店をお待ちしております。






今週の「えん」スケジュール comments(0)
お盆期間中も営業します。
定休日の月曜日を除き、
お盆期間中も営業いたします。

お盆期間中の営業は
8月13日(月)定休日
8月14日(火)10時〜16時
8月15日(水)10時〜16時
8月16日(木)10時〜16時
8月17日(金)10時〜18時
8月18日(土)10時〜15時
8月19日(日)10時〜18時
となります。

営業時間が通常と異なりますのでご注意下さい。
なお、18日(土)は甚目寺観音で行われる『甚目寺夜イチ』出店のため
15時閉店とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。





お知らせ comments(0)
「こども一週間」更新しました。
 「えんのこども一週間」ホームページ更新しました。
新しいワークショップ
29日(水)の「ミニパフェとジュースを作ろう!」開催です。
詳細は下記へ




えんのこども一週間 comments(0)
1/2 >>

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode