スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
ミニギャラリー 『小さな絵本とあみもの展』
8月5日(火)〜10日(日)
『小さな絵本とあみもの展』

小さな花なら編めるかも。と始めたかぎ針編み。
楽しくなって色々作ってみました。
それを見ていただく機会にと以前からの夢でもあった絵本も描きました。

今回は私の好きな詩人、まどみちおさんの詩にさし絵をつけました。
生きとし生けるものへの暖かいまなざしは、自分の心も暖かくしてくれるような気がします。

おまけに私の悩み多き青春時代に作った黒い絵本『始まり』も置いておきます。
重い(暗い?)ですが、こわいもの見たさでのぞいてみてください。


ギャラリー comments(0)
今週の週替わりメニューは?(7/29〜8/3)
今週の週替わりメニューは「豆腐ハンバーグ定食」です。
ふわふわでヘルシーな手作り豆腐ハンバーグです。
焼きたての豆腐ハンバーグをぜひどうぞ。


カフェ comments(0)
8月のフラワーアレンジメント教室
8月のレッスンは

8月3日(土) 1時・3時
  4日(日) 11時・1時・3時 です。

ひまわりを使ったポップなアレンジです。

3500円、初回別途器代400円です。

単発での参加も可能ですおはな


お稽古・レッスン comments(0)
古布に囲まれて〜
今週はMeYouさんのマテリアル展ですよ〜

今はなかなか手に入りにくい古布を使ったカラフルでかわいいバッグやポーチ、アクセサリーなどなどたーくさんです。


古布も大量に販売してます!

写真の4倍ほどの量があります

週末の土日はワークショップあります。
MeYouさんが直接教えてくださいますよ〜

エコバッグ:1500円 
マイ箸袋:1000円
くるみボタンヘアゴム:300円
お気軽にどうぞ〜

何かつくるもよし、古布にたわむれるもよし、かわいい作品をお持ち帰りするもよし、お好きに楽しんでみてください。

お待ちしています

ギャラリー comments(0)
9月の和裁教室
7月19日に9月の予約が始まりますよ〜。

9月は20日(土)、21日(日)はお休みをいただきますのでご了承ください。

明日は店頭の方を優先で受付します。
メールの方は11時からです。
当日のみ電話では受け付けていませんので、よろしくお願いします。

では、お待ちしています。





お稽古・レッスン comments(0)
今週の週替わりメニューは?(7/15〜7/19)
今週の週替わりメニューは「自家製ハンバーガー」です。
手作りのハンバーグと自家製手こねパンとの組み合わせ!
あつあつのハンバーグがふわふわのパンによく合います!
スープ付600円です。
ぜひご賞味ください。

カフェ comments(0)
おとなのための 夜の紙芝居
夜ダカラコソ伝ヘタイ想ヒガアル・・・

アトリエ童心庵 「夜の紙芝居」公演

日時 7月26日(土) 18:30開場 19:00開演
料金 1500円(ワンドリンク付)

予約受付中です!
ご予約は 電話(052-822-7088)、
又はメール(info@kakurega-en.com)でどうぞ。

今回のアトリエ童心庵「夜の紙芝居」は人気シリーズ、
グリーンマンを全編公演していただきます!
なかなか一挙に見られる機会はないので、この機会に是非どうぞ!



アトリエ童心庵 ホームページ

夜は諸々の刺激から解放され心身ともに自我に戻り行く(逆の方もありますが)より自分らしくなれる時間です。それは、より子どもに帰れる時間でもあると考えます。そんな気持ちに立ち返りご覧いただきたいのが、この『夜の紙芝居』です。よく誤解をされることもありますが決してエッチな内容ではありません。しかしながら夢や幻想に満ちた作品でもありません。とにかく一度、機会がありましたら是非ともご覧いただきたいです。

イベント comments(0)
wacoのスピリチュアルレッスン
Waco Supiritual Lesson ワコのスピリチュアルレッスン

毎月最後の水曜日の予定・・・次回、7月は30日(水)です。
お茶会の形で、wacoと楽しくスピリチュアルなお話しましょう。

次のテーマは、”スピリットガイド(守護霊)”についてのお話。

生まれた時からずっとあなたを守り、人生を導いてきているガイドが
誰にも必ずいます。その存在がどんな役割をしていてくれて、
どんな風に感じ、繋がることが出来るかというお話しをさせていた
だきます。

参加される方とお話ししながら進めるので、その時々いろいろとお話しが
変わりますが、スピリチュアルついていろいろな角度からお話しさせていた
だきます。
それぞれ皆さんのガイドが導いてくれて、ちょうどいい必要なお話しが用意
されることでしょう。どんなお話しが飛び出すか?
それもまた、あなたのガイドからのプレゼントとしてお楽しみください。

また何回目から参加されても、テーマごとにお話は完結しますので大丈
夫です。何回参加されても、お休みしても、大丈夫です。
コースではありませんので、一回一回お申し込みくださいませ。

レッスン終了後、オリジナル雑貨をプレゼント致します。
前回はオリジナルとんぼ玉の携帯ストラップでしたが・・・
毎回当日までのお楽しみ。

Waco Supiritual Lessonは3時間たっぷりお話とプレゼント付きで
お一人様3,750円です。

申し込みは waco11@mail.goo.ne.jp またはえんさんまで。
プレゼントの用意がありますので、お早めにお申し込みくださいませ。



**** waco スピリチュアルカウンセリング 毎週金曜日ご予約制

四柱推命などで人生の初期設定を読み解き、それからあなたのスピリット
ガイドからメッセージをいただいてお伝えします。
今の課題とリンクした前世が伝えられることが多いです。
迷った時、人生の道標となりますように、お手伝いさせていただきます。
カウンセリングは、ご自分の他、ご家族やパートナーなどご相談内容に
関わりのある方の分も合わせてリーディングさせていただきます。
その後一ヶ月はアフターフォローとしてメール相談も致します。

waco カウンセリング 10,000円 完全予約制です。
前もってリーディング内容をレポートにして当日お渡しします。
レポート作成のため、事前にご予約お願いしております。
曜日につきましては、土日祝日以外でしたら、ご相談の上、変更可能です。
こちらも申し込みは waco11@mail.goo.ne.jp まで

wacoのブログ「毎日がスピリチュアル」も参考にどうぞご覧下さいませ。

- comments(0)
本棚藤屋
7月のテーマ:「雨の日はミステリー」

まだまだ空気が湿りを帯びるこの季節。
あえて不穏な空気に浸ってみませんか?
曇天の多い、霧のロンドンを舞台とした
ホームズシリーズを中心にならべました。

今月のおすすめ:『緋色の研究』
(コナン・ドイル作 延原謙訳)

ホームズとワトソン初登場の作品です。
時代によって訳も少し変わるので、
戦後すぐ出版された月曜書房と、もう少し後の新潮社文庫を並べてみました。
月曜書房版にはホームズのモデル、ベル博士の寄稿文が載っています。

- comments(0)
MeYouのマテリアル展
2008年7月22日(火)〜27日(日)
MeYouのマテリアル展

「あなた(you)があなたらしくあるために
わたし(me)はわたしらしくありたいと思う。」
 そう言って創りだした古い着物を使った作品たち。


手紡ぎの絹、色使い、絵付け、手縫いの線のやわらかさ・・・。
日本の美意識は着物に凝縮されているとさえ思うほど。


わたしの集めたすばらしい日本の素材を使って
あなたをあなたらしく表現してください。

今、わたしがわたしを表現してきた素材たちを放出します。


土日には簡単なワークショップもします。
クルミボタンのヘアゴムやエコバッグなど。

- comments(0)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode