スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
Happy slow core 月の旅
ゆるゆるクリエイターが集まるHAPPY SLOW COREが
1年振りにえんに集結。
1年のあいだにそれぞれ成長を成しとげ、お披露目いたします。

2006年7月18日(火)〜23日(日)
えん1階のギャラリーにて開催

HAPPY SLOW CORE紹介
+++keykey+++
スローライフから生まれる手作り帽子、手染め、手縫い、手描き、世界に一つしかないない帽子で、夏の日差しを一緒に楽しみましょう。


+++ayasia+++
スローな時間の中,ひらめきと 思いつきを大事にしています。今回は 刺繍です。フェルトや布に刺繍したワッペンです。お気に入りのウエアーやバックなどに 縫い付けたり,フレームに入れて オブジェにも出来ます。 すべて 手刺繍,手縫いで ひと針ひと針 真心いっぱいです。。



+++sprout*+++
2003富山県でガラスを勉強。以後sprout*として気ままに活動中。
暖かみのある作品作りをめざし、日々勉強。
毎年1回行っているhappy slow coreでは今年はガラス体験
にも挑戦。
ガラスの持つ魅力をたくさんの人に伝えたい。


++++sprout*ガラスWORKSHOP++++
えんの庭でのガラス体験。
ガラスの魅力に引き込まれます。
6月21日(金)、22日(土)、23日(日)
14:00〜18:00の間に開講します。
マンツーマンで1人1時間のレッスンです。
オリジナルペンダントトップを作ります。
レッスン料:¥3,000(材料費込み)
予約はえんで受付中です!!
sprout*ブログ http://blog.sprout.main.jp/

ギャラリー comments(0)
「鉄腕アトムとその仲間たち」展 好評につき会期延長です!
鉄腕アトムとその仲間たち」展 好評につき会期延長です。

6月20日より開催しております「鉄腕アトムとその仲間たち」展ですが、
テレビ放映、新聞掲載なども重なりまして大変好評を頂いております。
来店していただいたお客様のご要望にお答えいたしまして、当初6月25日までの予定でした会期を 7月2日(日)まで延長いたします。見逃してしまった方、もう一度見たいという方、これを機に是非ご来店ください。お待ちしております。

イベント comments(0)
BIRUKOのパリ展
えんで作品をお預かりしているBIRUKOさんの
初の個展が決まりました!
えんにパリの風を吹かせてくれます〜

開催期間:2006年7月11日(火)〜16日(日)

☆パリ一人旅のスクラップブッキング展示
☆パリで仕入れた布のトートバッグ
☆パリ蚤の市で見つけた金ボタン&アンティーク小物
☆パリをイメージしたバッグ&ポーチ
☆カル−ゼル・デュ・ルーブルで見つけたポストカード...などなど

BIRUKO作品お買上げの方全員にパリのプチ土産プレゼント!!

お楽しみに〜

ギャラリー comments(0)
昼猫写真館
6月もいよいよ後半。これから長雨が続きそうですね。
じめじめしたこの季節、せめて見た目だけでも涼しく爽やかに
濃紺に水色の十字の着物と、刺繍の入った夏帯を合わせました。

この着物、実は傷みが激しく着用できないのですが
孔雀の羽模様の地紋の所々が銀糸で刺繍されていて、とても素敵だったので
最後の晴れ姿ということで登場してもらいました。
こんな着物が新しく創られると嬉しいですね。

帯は絽。手描きの花に刺繍のある上品な帯です。
白なので着物を選ばず、夏中活躍してくれそうです。

今回から小物も夏物で統一です。


イベント comments(0)
「鉄腕アトムとその仲間たち」展 好評開催中です!
「鉄腕アトムとその仲間たち」展 好評開催中です。

今週より開催しております「鉄腕アトムとその仲間たち」展
昨日テレビ局2社から取材を受けまして、夕方放送されました。
ご覧になられた方もみえるかもしれませんが、鉄腕アトムを中心
としたコレクションが500点あまり展示しております。皆さん
ご存知のアトムですがこれだけ揃っていると、同じアトムでも
いろいろな表情やその作りが様々で何度見ても飽きません。
25日(日)まで開催しておりますので是非一度ご覧ください。

- comments(0)
昼猫写真館
今回は帯留の猫がポイント。
この猫はまりを持っているのですが
着物の丸や三角も遊び道具にして、走り回っているような想像を
ふくらませてみました。
帯は銀地にピンクと黒のストライプ。
こういう帯は今どきっぽくポップな雰囲気が作りやすく、
どんな着物にも合いやすいのでおススメ。
帯留も映えますしね。

ギャラリー comments(0)
「ブレンド」が少しだけ変わりました。
皆様にご好評を頂いている珈琲「ブレンド」が少しだけ変わりました。
少しだけというのは、これまでは3種類のコーヒー豆のブレンドだったのですが、より香りをよくしようと4種類のコーヒー豆のブレンドになりました。
ほんの少しのことなのでなかなか気づきにくいかもしれませんが、飲む前に一度大きく息を吸って香ってみてください。

カフェ comments(0)
雨粒演奏会
しとしと雨の音、ぼんぼん弾く弦の音、ぽろろ奏でる鍵盤の音
みんな一緒になってえんの梅雨の夜にとけていきます。
 
2006年6月17日(土)
18時30分開場 19時開演
料金:1,500円(1ドリンク付)
**前日までにご予約していただければお菓子が付きます**

出演:えみとよしろうと奥村俊彦&各ソロ演奏

竹内絵美(唄)と渥海義朗(ウッドベース)と奥村俊彦(キーボード)の
3人組。
梅雨の季節におくる「えん」の、のんびりとした空間で
ゆったりとしたひとときをお過ごしください。
3人での演奏とそれぞれのソロ演奏がお楽しみいただけます。

予約はえんにて受付中です!!
席に限りがございますので予約はお早めにどうぞ〜

当日はえんで室内屋台も出ます。
メニュー:ビール、スパムおにぎりなど

イベント comments(0)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode